207588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元祖・ネギの舞台裏

元祖・ネギの舞台裏

バトンでデッキSK編概要

◆バトンでデッキとは?◆
『バトンでデッキ』
それは、主将を初めとする複数のプレイヤーが一枚ずつカードを選びデッキを組み立て、それぞれのチームの主将がカードを選んだプレイヤーの想いを胸に闘う究極のデュエルである!

◆バトンでデッキSK編とは?◆
サムライチーム、ナイトチームに分かれてカードを選ぶという戦国編らしいバトンである!

◆それぞれの主将◆
サムライチーム:ミステリウムさん

ナイトチーム:真紅銀さん

◆公式速報◆
garakuhaさん

◆意思表示画像◆
「サムライorナイトのバトンが欲しい」「事情があって参加できない」などの意思表示のための画像をご用意してあります。
意思表示画像はこちら

◆選ばれたカード◆
現時点で選ばれたカードはこちら

◆罰ゲーム◆
それぞれのプレイヤーが考えた罰ゲームはこちら

◆対戦に関するルールと対戦予定日時◆
対戦に関するルールと対戦予定日時はこちら

◆主なルール◆
・9月20日午前0時始動

・サムライチーム(仮称)ナイトチーム(仮称)に分かれてそれぞれ18人のプレイヤーが1枚ずつカードを選び、選ばれたカードでデッキを組む。

・10月15日以降に適用される最新の殿堂ルールに則ってカードを選ぶものとする。

・すでに相手チームに選ばれたカードは選ぶ事ができない。

・『ネギの舞台裏』掲示板もしくはコメント欄に報告がされた時点で、カードが選ばれたものとする。

・両チームが同じカードを選んだ場合、先に報告がされたチームがそのカードを選ぶ事ができる。

・タッチの差で選べなかったチームはカードを選びなおしてよい。

・サムライチームはサムライ・クリーチャーかサムライクロスギア、ナイトチームはナイト・クリーチャーかナイト呪文を8種類以上選ぶ事とする。

・主将は選ばれた18種類のカードの中から3種類まで減らしてもよい。ただし、サムライとナイトのカードは1回戦の時点では、規定の種類(8種類)以下まで減らせないものとする。

・一回戦終了後、両チーム共に、3枚までニンジャ・ストライク能力のあるカードを入れ替えて調整してもよい。(サムライ、ナイトのカードを抜いて7種類以下になるように入れ替えてもよい)

・それぞれの主将はバトンが29弾のカードの中からサムライかナイトのカードを選ぶ事とする。

・サムライチームはナイトを、ナイトチームはサムライを、それぞれ選ぶ事はできない。

・1人のプレイヤーが両チームのバトンを受けてもよい。

・バトンを受け取ったプレイヤーから5日間反応がなかったりカードを選ばなかったりした場合、そのプレイヤーにバトンを回したプレイヤー、もしくはそのチームの主将が次に回すプレイヤーを決める。
ただし、受け取ったプレイヤーから期限延長の希望があり、主将がそれを認めた場合、期限の延長を可能とする。

・バトンを受け取ったプレイヤーはそのバトンを断る事ができる。その場合、回したプレイヤー、もしくはそのチームの主将が次に回すプレイヤーを決める。

・バトンを受け取ったプレイヤーがHPやブログを持っていない、またはネットに繋いでいない場合、そのプレイヤーに回したプレイヤーが代筆をして公開する。代筆の場所は事前に公開するものとする。

◆罰ゲームについて◆
・罰ゲームは全プレイヤーが一つずつ作成するものとする。

・敗北したチームの主将、およびそのチームのプレイヤー全員が罰ゲームの対象となる(できない理由がある場合、理由を添えて報告をお願いしたい)。

・敗北したチームの主将、およびそのチームのプレイヤーは、勝利チームの主将、およびそのチームのプレイヤー、主催者が用意した罰ゲームの中から一つを選んで実行する。

・期限がある罰ゲーム(例:一週間ネカマなど)は、バトンの決戦終了後からではなく、そのプレイヤーが罰ゲームを始めた時から時間をカウントするものとする。

・なお、罰ゲームを作成する場合、法に触れるもの、明らかに実行不可能なもの、関係のない第三者に迷惑がかかる恐れがあるものを作る事は認められない。


◆バトン用テンプレート◆
・バトンで一枚ずつカードを追加していき、18種類に達したらゴール。
・それぞれ指定された種族のカード(サムライかナイト)を8種類以上選ばなければならない。
・最後に主将が調整した後、対戦する。その時、主将は選ばれた18種類の中から3種類まで減らす事ができる。
・そのほかの詳しいルールはここ(『ネギの舞台裏』フリーページ)をご覧ください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/16000
・このバトンを公開した方は、お手数ですがここに報告してください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/bbs/
・それぞれの主将の意見も一応、参考にしてください。
 サムライチーム:ミステリウムさん
 http://plaza.rakuten.co.jp/hakureinomiko

 ナイトチーム:真紅銀さん
 http://crimson4109.blog84.fc2.com


1.ここまでにあげられたカードは?

2.貴方が追加するカード1種類は?

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

4.次に廻す方は?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)

5.なぜその方に廻したのですか?

6.あなたが考えた罰ゲームの案を挙げてください。

7.最後に一言。


© Rakuten Group, Inc.